借り入れの歴史【R社】①

こんばんは。

 

今日はR社の借り入れの歴史を綴ります。

 

R社のカード、ほんとに使い勝手がよかったんですよ…(。•́︿•̀。)

いや、今も使ってますが…。

 

このカード、メインで使っておりました。

主にはショッピング、ケータイ料金の支払いに使っていました。

 

初めてリボ払いをしたのは、

このカードのキャンペーンで

「リボ払いにすれば、○○ポイントつきます!」というモノがあり、

ポイント欲しさに飛びついちゃったんですね。

はいコレが沼の始まりです。

 

ここでやめときゃよかったんですが、

そのまま気づかないうちにカード利用分全部リボ払いになっていたんです…。

 

もちろん勝手に全リボ払いになったわけではなく、

きっとどこかで選択する画面があったのかもしれませんが、

まぁ、ちゃんと読んでなかったんでしょう。

 

はい、やっぱりポンコツ_| ̄|○

 

その後もフツーにカード利用してる間に

リボ払いは増えていたのです。

 

昔のように紙で利用明細が送られてくるわけではありません。

利用明細はカードのサイトで見なきゃいけません。

 

まぁ、見ないですよね…。

毎月メールでくる支払い総額を確認してハイ終わり!だったんです。

 

はい、やっぱりポンコツ_| ̄|○

ポンコツの極み…_| ̄|○

 

 

長くなったので続きはまた綴ります。